ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近のゲーム事情

シャニマスを少々 シャニマスは初期に少しやって以降、 やりたいなぁと思いつつも、ほとんど触れてなかったのですが 3周年+新ユニット「シーズ」加入を機に少しだけやってました。 シャニマスさんがかなり親切になってることもあって、無事W.I.N.G.に優勝さ…

モンハンライズは時間泥棒だった

モンハンライズ楽しかった かなり久しぶりに更新となりました。 というのも、モンハンライズが思った以上に楽しくて記事を書く時間も惜しんでやってしまったためですね。 少し前にモンハンライズ熱は収まったのですが、しばらくサボったせいで記事の更新が面…

Not A Hero 難易度Proクリア!

難易度Proに挑戦 昨日初めてNot A Heroに挑戦して、 意外とサクサク進めれたので、Proにも挑戦してみました。 最初の装備はナイフだけです。今作でもクリスは武器を落とすんですね。 直前までショットガンを持っていたはずなんですがいつ落としたんでしょう…

Not A Heroクリア&一時間以内クリア成功!

Not A Heroクリア! 今日、Not A Hero をクリアしました。 スクショは用意できてませんが 難易度カジュアルでクリアタイムは一時間7分ほどでした。 一時間以内クリアも成功 時間が余りまくったので、今度はNormalで一周やりました。 ちなみにPC版も未クリア…

バイオ7本編トロコン!

プラチナトロフィー獲得 今日、プラチナトロフィーを獲得できました! Madhouseクリア後は、無限武器を使用可能+難易度カジュアルOKということでトロフィー獲得はかなりサクサクできました。 獲得したトロフィー 粘着質 おデブさんにワザとつかまりリモコン…

バイオ7Madhouseクリア

まずはNormalクリア まずはNormalをクリアして、防御の極意を獲得しました。 Madhouse攻略の大きな助けとなってくれるのでありがたいですね。 途中のセーブデータから再開しても無事アイテムボックスに入ってたので良かったです。 Madhouseもクリア そしてMa…

バイオ7、2周目

難易度Madhouseに挑戦 昨日、4時間以内クリアができたということで、Madhouseに挑戦しました。 ミア戦に大苦戦して10回くらい死んだ気がしますが無事クリア! そして、初めてMadhouseに挑んだ時に苦戦したジャックとの追いかけっこは意外に一回で突破できま…

バイオ7、4時間以内クリア成功

無事4時間以内クリア! 先ほど、カジュアルで4時間以内クリアに成功しました。 ゲームはプレイ済みということで、 カジュアルかつ攻略動画を参考にしながらのプレイだったのでサクサクできました。 ただプレイ済みとはいっても、前回は難易度Madhouseをクリ…

バイオ7プレイ中

バイオ7のトロコンを目指す モンハンライズの発売まで、あと1週間と少しということで、 プレイ済みで、一週間ほどあればトロコンできるんじゃないかという予想から、 バイオ7をプレイすることにしました。 まずは4時間以内クリア まだ途中ですが4時間以内ク…

NieR:Automataクリア!

最期のエンディングへ 昨日、NieR:Automataのトロコンが完了したということで、 満を持して、最期のエンディングを回収しました。 ここでは、2Bや9S、A2を救いたいという思いが芽生えたポッド042と153による命がけのデータサルベージが行われます。 ゲーム内…

NieR:Automataトロコン!

ポッドプログラムはあっさり 前回目標にしたポッドプログラムのコンプリートですが、 ほとんどがショップにあり、回収しに行ったのは2つのみだったので一瞬で終わりました。 時間がかかった魚釣り このトロフィーを獲得するまでは難なく行ったのですが、そこ…

NieR:Automata 武器コンプ&レベル上げ完了!

武器コンプとレベル上げできました 最後はエミールヘッドを強化してトロフィー獲得しました! (条件は全武器取得+全武器レベル4) というわけでエミールも撃破しました。 レベル99だとポッドのガトリング射撃で余裕で倒せましたね。 しかし、エミールと戦…

NieR:Automata武器集め中

武器集めがあと少し! 武器の収集率?が94%まで来ました。 ほとんどの武器をLv4に強化できてるので、近いうちにはコンプリートできるかな? といった感じです。明日明後日はあんまり時間がなさそうなので行けるか分かりませんが… まだエミールとの戦闘に行…

アーカイブ収集完了!(NieR:Automata)

アーカイブ100%達成! 無事、アーカイブ100%を達成しました! ちなみに、昨日からのオートでレベル上げした+遊園地のウサギ像を倒しまくった事でLv99まであがりました。 これで強敵と戦うことがあっても何とかなるはず。 ちなみにポッドbのレベルも4まで…

ポッドレベル上げとアーカイブ収集(NieR:Automata)

ポッドのレベル上げ 昨日からやってるポッドのレベル上げですが、 単純な機械が無事集まりまして、全ポッドLv.3まで上げることはできました。 今は強化パーツ大がないのでここでポッド強化は保留してアーカイブ集めに移りました。 アーカイブ集め 今のところ…

NieR:Automataプレイ中

昨日あたりから、ニーアオートマタをプレイしています。 理由としては、前作にあたるニーアレプリカントがリメイク?されるからです。 今回もトロコンを目指していきます! レプリカント発売までにはトロコンできるといいなあ 現状のプレイ内容 Dエンドでク…

バイオ0トロコン!

プラチナトロフィー獲得! 今日の朝からバイオ0をプレイして、 プラチナトロフィー「悪夢は終わらない」を獲得できました。 以下で今日獲得できたトロフィーについて書いていこうと思います。 今日獲得したトロフィー 死者は歩かない ゾンビの脚をショットガ…

バイオ0無限武器で一周

無限武器で1周 せっかくイージー・ノーマルで無限武器を取ったのでそれを駆使して ノーマルでシナリオを一周しました。 獲得トロフィー 化け物野郎!食らいやがれ!! 全武器無限でプレイしたらほぼ確実に取れるであろうトロフィーですね。 3時間半以内?に…

バイオ0昨日今日の進捗

昨日今日でやったこと 昨日今日で、 イージーでシナリオクリア→リーチハンターとやりました。 ノーマル・ハードとやってきた後だったのでとんでもなく楽に感じましたね。 獲得したトロフィー か弱い乙女 レベッカでは動かせないオブジェクトがあり、それを動…

グラブル、今の半額中の日課

バイオ0は今、イージーを攻略中でほとんど進展がないので、 今日はグラブルの今の日課について書いてみようと思います。 日課一覧 アルバハHL(天破の祈りフルオート) 四大天司HL(フルオート+救援) 四大天司の試練EX+ マグナHL+マグナⅡ(ドロップアッ…

バイオ0リーチハンターランクAクリア達成!

リーチハンターランクAでクリアできました。 バイオハザード0のおまけ的なゲームのリーチハンターがあるのですが、 今日はそれに挑戦しました。(難易度はノーマル) ビリーのHPを過信した結果、2回ほど死にましたが、 その反省を生かして次はとにかく慎重…

バイオ0シナリオクリア(ノーマル~ハード)

まずはノーマルをプレイ まずはノーマルをプレイです。 バイオ0もプレイ済み(イージーのみ)なのでムービーシーンはスキップ 5時間以内クリアでサブマシンガンをゲットできました。 そしてハードへ ノーマルをクリアしたのが昨日のお昼ごろ。 そして夜から…

今月の振り返り

3つのタイトルでトロコン! 今月は バイオハザード5 バイオハザード6 バイオハザードR HD REMASTER の3つのタイトルでトロコンできました。 今までトロコンにこだわったことはなかったのですが、 今月のはじめあたりに見れた、 あなたのPlayStation2020み…

バイオハザードHDトロコン!

ナイフクリア達成! 一昨日になりますが、ナイフクリア達成できました。 初めてやったけど意外に3時間以内クリアも達成できてた… 前回はプラント42までクリアしていたので、今回戦ったのは ヨーン ゾンビ3体、キメラ3体(燃料持ち運び時に邪魔なクリーチャー…

インビジブルエネミーモードクリア

無事クリアできました。 回復アイテム使用数が二桁行ってないあたりから、簡単さが垣間見えますね。 何回かやって敵の配置をそこそこ覚えてる+VERY EASYが選択可能ということで ほとんど苦戦しませんでしたね。リアルサバイバルよりはかなり気楽でした。 デ…

バイオ1リアルサバイバルモードクリア!

無事クリア! サバイバーのトロフィーゲットです。 2枚目はついでにとれたHARDクリアのトロフィーです。 クリアの感想 感想としては、 照準を合わせるのに手間取ったりしましたが、難しい操作は必要にならないので、クリアできない難易度ではないと思いまし…

バイオ1HDプレイ中

バイオ1HDをプレイ中 バイオ6のトロコンを終えてバイオ1をプレイしています。 バイオ1は一応PC版でクリア済みなのですが改めてPS4版で挑戦しています。 銃の操作がR1+L1が他のバイオやPC版と違って少し意外でしたね (他はR2+L2) というわけで初回プレイ …

バイオ6トロコン(本編のみ)

プラチナトロフィー獲得しました! 無事プラチナトロフィー獲得できました。 最後のトロフィーはスキルレベルをMAXにするやつでした。 前回以降にとったトロフィー メダルマニア メダルマニア獲得には地味に苦労しました。 本編のクリアタイムや撃退数等のメ…

バイオ6トロコン途中経過

トロコン挑戦中 難易度プロをクリアしたということで、攻略サイトや動画を見ながらトロコンに挑戦しております。 一閃:マーセで犬に囲まれたタイミングでカウンター 最後の抵抗:スキル「ラストリゾート」をつけて自爆→敵を撃って復活、で取れました ダイビ…

バイオ6プロクリア

難易度プロクリアしました エイダ編のプロが終わり無事プロフェッショナル全編クリアです。 エイダ編のみノーマルでおさらいしてなかったこともあって少し苦戦気味でしたが、そこまで時間がかかることもなく終われましたね。 エイダ編では無限アサルトライフ…