ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオ0シナリオクリア(ノーマル~ハード)

まずはノーマルをプレイ

f:id:OnikuP:20210301133433j:plain

まずはノーマルをプレイです。

バイオ0もプレイ済み(イージーのみ)なのでムービーシーンはスキップ

5時間以内クリアでサブマシンガンをゲットできました。

 

そしてハードへ

ノーマルをクリアしたのが昨日のお昼ごろ。

そして夜からハードに挑戦しました。

弾薬も回復も結構カツカツといった感じで、他のバイオに比べても難易度高めな感じはしましたね。

f:id:OnikuP:20210301133944j:plain

そんななかでしたが無事クリアしてトロフィーをゲットできました。

バイオ0は基本的によけて進める敵が少ないので、ほとんどの敵を倒しながら進んだのですが、その結果ラスボス戦でほとんどの弾を使い切ってましたね。

なんだかんだこれまでのバイオでは最後は弾が余りまくるみたいな展開が多かったので、改めてバイオ0の難しさを実感しましたね。

ただノーマルのクリア画像と見比べてみると発砲数はほとんど変わってないので、敵の硬さはあんまり変わってないのかもしれませんね。

(一部スルーした敵がいるのも大きいかもしれませんが)

回復数も同じですが、ノーマルでは余ってたのに対して、ハードでは1,2個ほどしかストックがない状態だったので無暗には使えない感じですね。

 

リーチハンターにも挑戦

少し時間が余ったのでリーチハンターにも挑戦しました。

f:id:OnikuP:20210301140016j:plain

結果としては敵の殲滅中にビリーが死んでしまい、オブジェ0個で終わってしまいました。

無限武器取得のためにも、しばらくはリーチハンターと格闘することになりそうですね。

 

今回もトロコン目指して頑張っていきたいです。