ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオハザードHDトロコン!

ナイフクリア達成!

f:id:OnikuP:20210227193924j:plain

f:id:OnikuP:20210227193944j:plain

 一昨日になりますが、ナイフクリア達成できました。

初めてやったけど意外に3時間以内クリアも達成できてた…
 前回はプラント42までクリアしていたので、今回戦ったのは

ヨーン

ゾンビ3体、キメラ3体(燃料持ち運び時に邪魔なクリーチャーたち)

タイラント

だったと思います。

 ヨーンは途中からめんどくさくなってごり押しした結果、

何回かかまれましたが運よく毒にはなりませんでしたね。時間はかかりました。

 ゾンビ3体は広いところでうまい具合に回り込みながら切ったりもしましたが、

だいたい噛まれて倒して下段切りの流れでしたね。

 キメラはかなり適当でしたね。振り下ろし攻撃にはほぼ当たってました。

でも倒せたので問題なしです。

 タイラントは意外に楽に倒せました。楽に倒せすぎて『え!?弱っ!!』と思ってしまったレベルです。動きが遅すぎて余裕で横を通り抜けれるので、後ろを取り放題でした。

 

f:id:OnikuP:20210227195017j:plain

BADENDルートなのでスーパータイラントとは戦っていません。

ここで、トロフィー「大きな代償」も獲得です。

 

そしてトロコンへ

f:id:OnikuP:20210227195258j:plain

f:id:OnikuP:20210227195449j:plain

ナイフクリアが終わったということで、その勢いでトロコンまで一気に行くことに。

無限ロケランを使ってノーセーブクリアをしている途中に、未回収だった二つのトロフィーを回収。

 

f:id:OnikuP:20210227195724j:plain

f:id:OnikuP:20210227195736j:plain

そして無事ノーセーブクリアも達成。

ノーセーブの意味を忘れて、途中でやめれなくなった結果寝る時間ギリギリまでやることになったのは反省かもですね(笑)

そしてトロコン達成です!

 

 

f:id:OnikuP:20210227195905j:plain

f:id:OnikuP:20210227195921j:plain

f:id:OnikuP:20210227195933j:plain

最後はスッキリ終わりたいということで、グッドエンドで終わりました!

これでハッピーエンドです!

 

次はニーアレプリカント発売が迫っているということで、

ニーアオートマタのトロコンを目指そうかと思ったのですが今日やってたところエラー落ちして今日やったデータが消えた結果、やる気がなくなりバイオ0に移行しました…

バイオシリーズはストーリーをある程度覚えてる関係で、

動画を再生しながらとかで結構気楽にできるから簡単にやっちゃうんですよね

 

スタマスに備えてアイマスステラステージもやりたいんですが、

この感じだとバイオ0の次はバイオ7になる気がしますね。

 

まぁ好きにやっていきます!