ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオ6トロコン(本編のみ)

プラチナトロフィー獲得しました!

f:id:OnikuP:20210221210645j:plain

f:id:OnikuP:20210221210748j:plain

無事プラチナトロフィー獲得できました。

最後のトロフィーはスキルレベルをMAXにするやつでした。

 

前回以降にとったトロフィー

  • メダルマニア

f:id:OnikuP:20210221210951j:plain

メダルマニア獲得には地味に苦労しました。

本編のクリアタイムや撃退数等のメダルでもよかったのですが、

時間がかかると思いマーセナリーズをプレイ。

しかし自分が下手すぎて思いのほか苦戦しました…

本編のメダル狙った方が早かったかも。

 

  • 私を見つけられるかしら

f:id:OnikuP:20210221211430j:plain

エンブレム集めの途中にエイダ編のチャプター4を通過することになったので取得。

マチュアだとクロスボウで敵が倒れてくれるので楽ですね(一応頭は狙いました)。

 

  • エンブレムコレクター

f:id:OnikuP:20210221211736j:plain

動画を参考にしながらクリアしました。

バイオ6にも攻略動画はいろいろ上がってるのでありがたいですね。

 

  • 10ミリオンボルト

f:id:OnikuP:20210221212031j:plain

マチュアでやれば通常+チャージアタックくらいで大体倒れてくれます。

あっという間に取得できました。

 

  • ウェポンズエキスパート

f:id:OnikuP:20210221212208j:plain

ジェイクの素手のカウントがいまいち分からなかったのですが、マーセナリーズでぼこぼこに敵を殴りまくってたらいつの間にか達成できてたようです。

ナイフ系もマーセナリーズで達成しました。

 

トロコンやバイオ6の感想

バイオ6のトロコンは比較的簡単でした。

ただ、トロコンまでは50時間ほど(時間見るの忘れた…)とシナリオが長いこともあってそこそこ時間はかかりました。(バイオ5は30時間ほど)

 

マーセナリーズをやってるときには体術を出す機会が多く、

豪快な体術で敵を倒しまくれるのは結構爽快感があり、楽しかったです。

 

ただバイオ6はQTEやカメラワーク等で、結構理不尽な死に方が多かった印象でそのあたりはイライラしましたね…

(ジェイク編Proの4連扉は、一人じゃクリアできないかと思うレベルでした)

 

正直僕にとってのバイオ6はアマチュアあたりで敵にバンバン体術出しまくるくらいの遊び方が一番楽しいなと思いました。

 

 

今年のトロコンゲーム

バイオハザード5

バイオハザード6