ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオ1HDプレイ中

バイオ1HDをプレイ中

バイオ6のトロコンを終えてバイオ1をプレイしています。

バイオ1は一応PC版でクリア済みなのですが改めてPS4版で挑戦しています。

銃の操作がR1+L1が他のバイオやPC版と違って少し意外でしたね

(他はR2+L2)

 

というわけで初回プレイ

f:id:OnikuP:20210222222055j:plain

プレイ済みなのでムービーはスキップ

せっかくなら無限ハンドガンをとってしまおうと少し急ぎ気味でプレイしました。

プレイ済みとはいえノーマルは初挑戦だったのですが、結構余裕をもってクリアできましたね。(ちなみにグッドエンド)

これで難易度3つ分のトロフィーを一挙に獲得できて楽できました。

 

そして2周目では無限ロケラン取得に挑戦

f:id:OnikuP:20210222222942j:plain

f:id:OnikuP:20210222222953j:plain

最短ルート?を載せてくれてたサイトを参考にしながら無事クリア!

武器をほぼスルーした状態でハンターに遭遇して、

さすがにヤバいと思ったので慌ててグレランを取りに行きました(笑)

ちなみにショットガンはスルーしてます。

初めてバッドエンドルートを見たのですがバリーのマグナムがあんなに強かったとは…

ともかくこれでロケランゲットできました。

 

f:id:OnikuP:20210222223511j:plain

そしてクリス編をクリアするついでに「気になって仕方がない」のトロフィーにも挑戦しました。

VERY EASY でやったのでそこそこ時間はかかりましたが、難易度的には楽でしたね。

配置もアイテムの数も違いすぎる!

 

 

リアルサバイバルモードにも挑戦中!

今はリアルサバイバルモードに挑戦しています。

照準は自分で合わせないといけないですし、アイテムボックスのつながりもない、そして敵の配置もより嫌な感じになっている、ということで序盤は苦戦しましたが、

無限ロケラン取得時のルートをそこそこ覚えていたこともあり、

今では最後の研究所手前まで来れました(リサ最終戦手前)

弾も結構余っているのでクリアは問題なくいける(はず)です。

 

今までの経験から、燃やす敵を考えたりルートを考えたりして

それがうまくはまってる感じがした時の気持ちよさはバイオをやってる時の醍醐味な感じがしますね。

 

明日にはクリア報告できるかな?

それでは!