ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオ7本編トロコン!

プラチナトロフィー獲得

f:id:OnikuP:20210322202231j:plain

今日、プラチナトロフィーを獲得できました!

Madhouseクリア後は、無限武器を使用可能+難易度カジュアルOKということでトロフィー獲得はかなりサクサクできました。

 

獲得したトロフィー

粘着質

f:id:OnikuP:20210322202536j:plain

おデブさんにワザとつかまりリモコン爆弾をくっつけて爆破することで獲得。

カジュアルだとリモコン爆弾を普通に1発+くっつけ爆発でいけたので簡単でした。

 

あんな箱信用できない

f:id:OnikuP:20210322202820j:plain

アイテムボックスを開いた回数が3回以内でクリアできれば獲得できます。

私は、

ルーカスのバースデイ謎解き前+謎解き後で2回

ミア編後で1回

で3回でした。

無限武器獲得後なのに序盤は普通にやらないといけなかったのは少し嫌でしたが、

難易度カジュアルだと、強壮弾が作り放題だったのでそれはそれで楽しかったですね。

 

脱出の達人

f:id:OnikuP:20210322203607j:plain

回復3回以内クリアに挑戦中、ビデオ編で唯一残っていたトロフィーを獲得しました。

藁人形が入ってるところのパスワードが固定なので、いくつか手順をスキップしてクリアすると獲得できました。

 

こんな薬信用できない

f:id:OnikuP:20210322204210j:plain

回復薬の使用を3回以内に抑えてクリアすれば獲得できます。

ステロイドの使用はカウントされないので、カジュアルだと楽に行けました。

 

燃料がもったいない

f:id:OnikuP:20210322204559j:plain

マーガレットが現れた扉についていた虫をナイフだけではがして獲得しました。

 

反抗期

f:id:OnikuP:20210322204735j:plain

徘徊しているマーガレットを撃退すれば獲得できます。

無限武器獲得後なら何も気にせず獲得できますね。

 

シュートダウン

f:id:OnikuP:20210322204914j:plain

難易度カジュアルだったせいで一度マーガレットがとびかかる前に倒してしまいましたが、2回目で何とか成功しました。

とびかかるマーガレットに丸鋸をぶつかればすぐ落ちてくれました。

 

実験マニア

f:id:OnikuP:20210322205045j:plain

薬液、薬液強で合成できるアイテムを全て作れば獲得できます。

PC版をプレイ済みということで、最初から攻略動画を見ながらプレイした結果、獲得できてなかったトロフィーって感じですね。

 

思い出を胸に

f:id:OnikuP:20210322205253j:plain

ミアとゾイ、どちらを選ぶか決めるところでゾイを選んでクリアすると獲得できるトロフィーです。

このシナリオは完全初見だったので、急にミアと戦うことになってびっくりしましたね。(簡単でよかった…)

ちなみに最後のトロフィーがこれだったので、結構後味悪い感じでした(笑)

 

せっかくなのでバイオ8発売前にもう一度グッドエンドの方でクリアしようかなと思ってます。

 

 

Not A Hero挑戦中

本編トロコンが終わって今はクリス編のNot A Heroに挑戦中です。

実況動画でもほとんど見たことないのでほぼ初見ですが、クリスで体術が使えるのは気持ちいいですね。

こちらにはプラチナトロフィーがないのでそこまで頑張らないと思います。

モンハンライズの体験版も、発売前にやりたいですからね。

 

 

今年のトロコンゲーム

バイオハザード5

バイオハザード6

バイオハザードHD

バイオハザード0

NieR:Automata

バイオハザード7