ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り

3つのタイトルでトロコン! 今月は バイオハザード5 バイオハザード6 バイオハザードR HD REMASTER の3つのタイトルでトロコンできました。 今までトロコンにこだわったことはなかったのですが、 今月のはじめあたりに見れた、 あなたのPlayStation2020み…

バイオハザードHDトロコン!

ナイフクリア達成! 一昨日になりますが、ナイフクリア達成できました。 初めてやったけど意外に3時間以内クリアも達成できてた… 前回はプラント42までクリアしていたので、今回戦ったのは ヨーン ゾンビ3体、キメラ3体(燃料持ち運び時に邪魔なクリーチャー…

インビジブルエネミーモードクリア

無事クリアできました。 回復アイテム使用数が二桁行ってないあたりから、簡単さが垣間見えますね。 何回かやって敵の配置をそこそこ覚えてる+VERY EASYが選択可能ということで ほとんど苦戦しませんでしたね。リアルサバイバルよりはかなり気楽でした。 デ…

バイオ1リアルサバイバルモードクリア!

無事クリア! サバイバーのトロフィーゲットです。 2枚目はついでにとれたHARDクリアのトロフィーです。 クリアの感想 感想としては、 照準を合わせるのに手間取ったりしましたが、難しい操作は必要にならないので、クリアできない難易度ではないと思いまし…

バイオ1HDプレイ中

バイオ1HDをプレイ中 バイオ6のトロコンを終えてバイオ1をプレイしています。 バイオ1は一応PC版でクリア済みなのですが改めてPS4版で挑戦しています。 銃の操作がR1+L1が他のバイオやPC版と違って少し意外でしたね (他はR2+L2) というわけで初回プレイ …

バイオ6トロコン(本編のみ)

プラチナトロフィー獲得しました! 無事プラチナトロフィー獲得できました。 最後のトロフィーはスキルレベルをMAXにするやつでした。 前回以降にとったトロフィー メダルマニア メダルマニア獲得には地味に苦労しました。 本編のクリアタイムや撃退数等のメ…

バイオ6トロコン途中経過

トロコン挑戦中 難易度プロをクリアしたということで、攻略サイトや動画を見ながらトロコンに挑戦しております。 一閃:マーセで犬に囲まれたタイミングでカウンター 最後の抵抗:スキル「ラストリゾート」をつけて自爆→敵を撃って復活、で取れました ダイビ…

バイオ6プロクリア

難易度プロクリアしました エイダ編のプロが終わり無事プロフェッショナル全編クリアです。 エイダ編のみノーマルでおさらいしてなかったこともあって少し苦戦気味でしたが、そこまで時間がかかることもなく終われましたね。 エイダ編では無限アサルトライフ…

バイオ6トロコン挑戦中

難易度プロフェッショナル挑戦中 バイオ6のトロコンへ向けて今は難易度プロフェッショナル挑戦中です。 現在は レオン編 クリス編 ジェイク編 までクリアできていて今はエイダ編チャプター2までクリアしました。 クリアまであと少しですが、 エイダは他のキ…

バイオ5トロコン!(本編のみ)

バイオ5プロクリア! バイオ5のプロを無事クリア。チャプター2-3のンデス戦が鬼門と聞いていたので、 自分にできるのか不安でしたが、3回ほど死亡しながらもなんとかクリア。 それ以外は無限武器使用可能ということで、そこまで苦労せずいけました。 (シェ…

スタマス楽しみな話

スタマスの発売日発表! とうとうアイマスの新作家庭用ゲーム 「アイドルマスタースターリットシーズン」の発売日が発表されました! 発売日は・・・ 2021年5月27日です!!! バイオ8の発売が5月8日?くらいだったと思うので、いい具合に期間が開いてる感じ…

プリコネ3周年記念イベント

プリコネ3周年記念イベント! プリコネの3周年記念イベントが開催されたということで、 ここしばらくまともにやってなかったプリコネを久々にやっております。 周年記念とか年末年始とかのお祭りみたいな感じにはどうも参加したくなるんですよね。 今回のイ…

イベントRED ZONE !!!

ミリシタでイベント「REDZONE」開催! 自分的に待望だった「REDZONE」のイベント! ライブで見たダンスが好きだったので実装されてダンスを見れるようになるのは嬉しいですね。 曲もかっこよくて大好きです。 とりあえず初回プレイはこんな感じ。 期間中にフ…