ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオ1リアルサバイバルモードクリア!

f:id:OnikuP:20210223205538j:plain

f:id:OnikuP:20210223205632j:plain

無事クリア!

サバイバーのトロフィーゲットです。

2枚目はついでにとれたHARDクリアのトロフィーです。

 

クリアの感想

感想としては、

照準を合わせるのに手間取ったりしましたが、難しい操作は必要にならないので、クリアできない難易度ではないと思いました。

ただ、照準合わせはやっぱり面倒だったのであまりやりたくはないですね(笑)

 

 

個人的に気を付けたこと

今回の攻略で気を付けたことは、

セーフルーム前など、

何度も通る+道が狭いの2つの条件を満たす道のゾンビは

確実に焼却しクリムゾン化しないようにしたこと

デスマスクがある植物部屋やその前の通路など、一回通れば済む道は一回で済ませるようにしたこと

の二つです。

通り放題の道ができたりと、自分の狙い通りにいった時は嬉しかったですね。

 

地図の画像とか用意できてないので具体的な攻略は書けませんが、

できそうならやってみたい気もしますね。

 

インビジブルモードに挑戦中

今はインビジブルモードに挑戦中です。

敵は見えないですが、

VERY EASYで挑戦可能+敵の配置も大体覚えてるということで、

リアルサバイバルモードよりはかなり気楽にできてますね。

弾も回復も有り余るほどあるので、ごり押しでも全然いけそうな気がします。

今は洞窟まで来ているのでこれも明日にはクリアできそうですね。

 

トロコンまでの最後の鬼門はナイフクリアだと思うので頑張ります。