ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

NieR:Automataプレイ中

昨日あたりから、ニーアオートマタをプレイしています。

理由としては、前作にあたるニーアレプリカントがリメイク?されるからです。

今回もトロコンを目指していきます!

レプリカント発売までにはトロコンできるといいなあ

 

現状のプレイ内容

  • Dエンドでクリア

f:id:OnikuP:20210308204329j:plain

まずはDエンドでクリアしました!

一応プレイ済みだったのですが、一度データを消してしまったので、

これでようやくチャプターセレクトが解禁されました。

 

  • サブクエ進捗

f:id:OnikuP:20210308204528j:plain

先ほどエミールの追憶のサブクエストをクリア。

クリア率は93%まであがりました。

f:id:OnikuP:20210308204619j:plain

サブクエストは80%までクリアすればトロフィーは手に入るのですが、

せっかくならやりこみたいということで、アーカイブ等のデータも含めて100%にしていきたいです。

 

  • 今はポッドのレベル上げ中

f:id:OnikuP:20210308205616j:plain

f:id:OnikuP:20210308204814j:plain

先ほどポッドbを入手して全てのポッドが揃いました。

今はポッドのレベル上げを目指して「単純な機械」を集め中です。

ドロップ率が渋くて2時間ほどやったのですが7個しかドロップしませんでした…

(一度ポッドをレベル上げしたので、数が減ってます)

あと5個集めれば、全ポッドがレベル2になるので一歩前進できますね。(そこからも長いですが…)

 

 

これからの道のり

アーカイブ等のデータ収集(100%を目指す)

全武器を集めてレベルを最大に

全てのポッドプログラムの入手

 

簡単に思いつくのはこのあたりですかね。

今回はトロフィー関係なくやりこみたいと思っているので、長い道のりになる予感がしますね。

1日に少しでも進歩があればいいなぁという感じです。