ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

スタマス楽しみな話

スタマスの発売日発表!

 とうとうアイマスの新作家庭用ゲーム

アイドルマスタースターリットシーズン」の発売日が発表されました!

 

発売日は・・・

 

2021年5月27日です!!!

 

バイオ8の発売が5月8日?くらいだったと思うので、いい具合に期間が開いてる感じですね。

 

PS4かSTEAMか

 今回はスペック的にSTEAM版を買おうかな~とか思っていましたが、

PS4版の特典とか見るとなかなかに豪華で少し悩みますね…

おそらくSTEAM版のデジタルデラックスエディションあたりを買うとは思いますが…

 

早期購入特典の和装が個人的にすごくぐっと来たので、それ目当てでパッケージ版も欲しいと思えてしまうのが非常に悩ましいところです…!

f:id:OnikuP:20210206205055p:plain

こういう衣装大好きです

歌織さんがいるのも個人的にぐっと来た要因ですね(歌織さんのファン)

 

新キャラも気になる!

 今回の生放送で発表された新キャラの奥空心白ちゃんもすごくかわいい感じがして

プロデュースできるのが今から楽しみです!

f:id:OnikuP:20210206205752p:plain

実際に会話するシーンでは、

見たものをそのままマネできるという天才っぷり

アイドルという言葉を聞いた瞬間に表情が曇った

といったことが分かりました。

この子がストーリーにどう絡んでくるのかも、楽しみの一つになりそうですね。

 

発売が待ち遠しい!

なにはともあれ後3か月半ほどで待ちに待ったスタマスがプレイできるので、

首を長くして待っていようと思います!