ゲーム好きのゲーム日記

うまくはないけどゲーム好きなゲーマーの日記です。

バイオ4のノーマルに挑戦した話

ノーマルに挑戦!

f:id:OnikuP:20210123163503j:plain

アクションが苦手で今までアマチュアやイージーくらいしか遊べませんでしたが、

バイオ4にも慣れてきたこともあり、ノーマルに挑戦してみました。

(ちなみに、狩野英孝さんが苦戦しながらも頑張ってノーマルに挑戦していたのを見たのも挑戦しようと思ったきっかけです)

 

結果は?

f:id:OnikuP:20210123163845j:plain

時間はかかりましたが、無事クリアしました!

実際にプレイしたり、いろんな人の動画を見たりで攻略法を知っていたこともあって、そこまで詰まることもなくクリアできました。

しかし、それでも死亡回数7回…

ただ、同じ場所で2回死ぬとかはなかったのでそこは良かったかな

 

エイダ編もプレイ

f:id:OnikuP:20210123164406j:plain

f:id:OnikuP:20210123164532j:plain

3回ほど死にましたが、そこまで苦戦したところもなくいけましたね。

レオンもそうでしたがエイダはそこからさらに身のこなしが軽い感じがして、爽快感がありましたね。

 

f:id:OnikuP:20210123164716j:plain

今回のクリアでシカゴタイプライターも使えるようになったので、周回プレイで楽しんでいきたいですね。

 

プロフェッショナルにも挑戦したい

ノーマルクリアでプロフェッショナルが解禁されたので、いつか挑戦したいですね。

操作を忘れないようにできれば近いうちに…

でも、しばらくはノーマルの2周目とか遊んでるかなぁ(笑)

 

というわけでバイオ4のノーマルをやった話でした!